読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エマニュエル・ルベツキ×デビッド・ベッカム/London 2012 Olympic

暑中お見舞い、申し上げます。連日の猛暑に加え、オリンピック関連の放送で寝不足の方、多いんじゃないでしょうか?どうぞ、体調管理だけは気をつけてくださいね。
では、オリンピックのCMをひとつ(あはは!要するに手抜きしてます)


サムスンスマートフォンのCM、出演はデビッド・ベッカム、撮影監督がエマニュエル・ルベツキです。ティム・バートンの『スリーピー・ホロウ』、テレンス・マリックの『ツリー・オブ・ライフ』『ニュー・ワールド』、アルフォンソ・キュアロンの『天国の口、終りの楽園。』『トゥモロー・ワールド』等、素晴らしい経歴ですよね。アカデミーの撮影賞候補の常連ですが、受賞には至らず…って、何故なんでしょう。。
バーン・アフター・リーディング』で、コーエン兄弟とずっと組んでいたロジャー・ディーキンスのスケジュールがあわず、エマニュエル・ルベツキが撮影監督を務めた事があったんですが、監督から“ジョージ・クルーニーはそこにいるだけで絵になってしまう、とにかく汚く撮ってくれ”みたいなこと言われて困ったと何かのインタビューで答えてた記憶が…(←すいません、何で読んだのかが思い出せなくて、うろ覚えです)。