Toyota Corolla「Feels Good Inside」


トヨタ・ニュージーランドのCMです。
ブサカワのネコちゃんが前足を怪我し、飼い主が獣医さんまで連れて行こうとケージに入れ車に乗せた所、すっかり車に夢中になってしまい…もうこれって恋と言ってもいいような気がする。
“怪我をすれば、あの車に乗れる!”と知ってしまったネコちゃんは、あの手この手で怪我をしては愛しの車と束の間のデートを楽しむものの、終にお星さまになっちゃいましたというショートストーリー仕立てになっています。ラスト、お墓から前足(キュートな肉球付き!)が出てくるのは、ブライアン・デ・パルマ監督「キャリー」のオマージュでしょうか。
「スティックメン(2002)」も撮ってるオーストラリア出身のハーミッシュ・ロスウェルがCMディレクターを務めています。