DIOR J'ADORE 美女たちの競演


DIOR J'ADORE [TV FILM] - YouTube

クリスチャン・ディオールのフレグランスのCMです。
ベルサイユ宮殿の鏡の間で開かれるファッションショーのバックステージもの。
シャーリーズ・セロンの他、銀幕の大女優グレース・ケリー、マレーネ・ディートリッヒ、マリリン・モンローがモデルとして登場。CGだと分かっていても、じっと見入ってしまいますね。ゴールドのゴージャスな色使い、ランウェイを颯爽と歩くセロン姐さん、流石に決まってます。相変わらず脱ぎっぷりも良い。このスタイルなら、惜しみなく脱ぎたくもなるわなぁー。レディディオールのバッグまでちゃっかり登場(笑)。
CMディレクターを務めたのがジャン=ジャック・アノー監督。1943年生まれの御年70歳。新作映画はご無沙汰ですが、『薔薇の名前』は大好きでした。映画観て、ウンベルト・エーコの原作に興味を持ち読み始めたものの、あまりの衒学趣味に更に他の本を読まないと理解すら覚束ない蟻地獄に嵌った作品です。
中々DVD化されなかったんですが、公開時とDVDでは終盤での重要なセリフが変わっています。まぁ致し方ない(キリスト教的にはですが)とは言え、オリジナルの方がいいのになぁ。。

薔薇の名前 特別版 [DVD]

薔薇の名前 特別版 [DVD]

薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈上〉

薔薇の名前〈下〉

薔薇の名前〈下〉


Dior Homme - 'The Film' (Official) - YouTube

同じくディオールの男性用フレグランスのCM。
映画「トワイライト・サーガ」シリーズや、クローネンバーグ監督『コズモポリス』のロバート・パティンソンが出演。
レッド・ツェッペリン「胸いっぱいの愛を」がメチャ、カッコいい!