読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014 サマームービーガイド

http://www.rottentomatoes.com/guides/summer-movie-scorecard-2014/


rottentomatoesが、2014年のサマーシーズンに北米公開された作品のランキングを発表。
日本ではまだ公開されてない作品も多くて断言はできないんですが、このランキングは結構信用できそうな気がします。ポン・ジュノ人気はちょっとバブリーですけど。
ロバート・ロドリゲスとフランク・ミラーが共同監督した『シン・シティ: ア・デイム・トゥ・キル・フォー』の苦戦は如実に数字で出ちゃってますよね。エヴァ・グリーンさんのおっぱいでもダメなのか…。
意外だったのが、現在公開中の『ジャージー・ボーイズ』。日本での評判はすこぶる良いのに、アメリカでは賛否両論に分かれていて、『アイアンマン3』のシェーン・ブラック監督が降板し、その後をイーストウッド御大が引き継いだ事故物件(笑)だからなんでしょうか…、まだ見てないので何とも…。
ジョン·ル·カレ原作、アントン·コービン監督の『モスト·ウォンテッド·マン 』の評価が高いのもうれしいです。フィリップ·シーモア·ホフマンの遺作(『ハンガーゲーム3』の方が公開は後でしょうが)ですし、これは絶対に見たいなぁ。