ウルフ・オブ・ウォールストリート  VFXハイライト

http://video.vulture.com/video/The-Wolf-of-Wall-Street-VFX-Hig#c=VF4KMS2ZMFBZRGPC&t=The Wolf of Wall Street VFX Highlights


先日、発表された第71回ゴールデン・グローブ賞で、レオナルド・ディカプリオがコメディ/ミュージカル部門・主演男優賞を受賞した『ウルフ・オブ・ウォールストリート』のVFXの動画です。何もそんな所まで使わなくっても良いんじゃない?と思えなくもないのですが…。屋外ロケの何倍くらいお金かかるんでしょうかねぇ。

アカデミー賞のノミネートもhttp://www.allcinema.net/prog/news.php#8144発表されました。
お正月映画が一段落したら、アカデミー賞絡みの作品を中心に、怒涛の公開ラッシュとなります。その間にもミニシアター系で見逃したくない作品が待機してるので、公開スケジュールとにらめっこしながら、あれを見ようか、いやコッチにしようかと迷う贅沢な季節。
アカデミー効果を狙って集中するのは致し方ないのでしょうけど、もう少し公開が分散してくれたら良いんですけどね。