/Tony Scott was a truly beautiful being

トニー・スコット監督(1944年7月21日 - 2012年8月19日)の訃報から十日程経ちました。ご冥福をお祈りします。
細かいカット割りや、フィルター等の多用で審美的な映像をこれでもかとケレンたっぷりに魅せてくれる職人監督さんでしたよね。
フィルモグラフィーを見てて気づいたんですけど、作品のほとんどを映画館で観てます。映画監督として特に意識していたわけじゃなかったんですが、外れの少ない面白い映画をきちんと見せてくれる、そんな安心感があって公開されると足を運ぶことが多かったです。最近ではデンゼル・ワシントンと組むことがおおくて『デジャヴ』はその内容から3回、観に行きました(笑)。だって、とってもややこしかったんですもの…。



トニー・スコットが監督を務めたトレイラーやCMの一部を、こちらで見ることが出きます↓
http://www.rsafilms.com/company/rsa-usa/director/tony-scott/marlboro-one-man-one-land-235

ゲーリー・オールドマンがお化粧して、こういうキャラを演じてるのを久しぶりに観ました。